FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか将棋を指すのが悲しく

今日は棋譜データはなし。

本気で指していた頃もあった将棋。
小学校低学年のころからやっていたが
ろくに強くなっていないことを感じる。

一緒に指していた子は、凄い人だと奨励会員になったり
アマチュアでも大きな大会に優勝したり、高校や大学受験で
文化活動を評価されて将棋で推薦をもらい受験に成功したり
就職に役立てたり何か目に見える形で結果に残している。

俺は20年近くやっていたのに、何か残してきたのだろうか?。
いや日常の全てを通じて、中途半端な結果しか残していないことに
苛立ちを感じる。

仕事しかり音楽しかり勉強しかり。

しっかりしなきゃいけないのは、もちろんわかっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティータイムはいかが?

落ち込むときって、誰にでもありますよね・・・><
私の人生も結構波乱が多くて、ときどきもう何もかもやめたくなるときありますよ~(^ω^;)

そんなときは人との出来を比較しなくても良い趣味を始められるのが良いかとv-39v-22

あいんさんは不眠にお悩みのようなので、ハーブティーv-273等で味や香りを楽しむのもお勧めです^^ あ、アロマも良いですよ!部屋にお香を焚いたり、アロマキャンドルを灯すと癒されますv-266

(~_~) フムフム

将棋ってなかなか自分の思うようにならないなー。(^~^;)ゞ
だから、また次、がんばろ!っと思えてるんだろうなー。

人生も、また、同じような気がするなー・・。

『今度こそは、勝ってやっからな!』ってね。(^_^)

照る日もあれば、曇る日もあるんですね。やっぱり。
ではではー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。